出会いアプリで友だちをつくる

これといって新しい出会いもなく、今は職場と家との往復で毎日が終わってしまいます。
休日には一人で出かけることしかしていません。
周りの友人は結婚しているので、家族で出かけてしまいますので私の相手をだれもしてくれないのです。
最近すごく新しい友達が欲しいと思うようになって、初めての出会いアプリに登録してみました。
異性の友達ではなく同性の友だちを趣味で探そうとしたのですが、同じ趣味をもっていても実際やり取りをしてみるとなんとなく合わないといったかんじだったり、気があう相手がみつかっても他見でなかなか頻繁に会う事がむずかしかったりとうまく友だちができません。
それでも一応登録してしまっているので、利用していないともったいない気がしてしまいいろいろな人とやり取りをしています。
安易な考えで出会いアプリを使ってしまいましたが、本当に友だちができるのでしょうか。
数人と毎日たわいもない話で終わってしまったり、相手の愚痴を聞いたり自分のもやもやを話したりしているだけで、これといった進展は未だありません。
中には友だちがたくさんできたと言う人もいるのですが、その人との話の中では私とは考え方が違うと感じています。
同性の友達ってつくるのが本当に難しいと思ってしまうのは、年齢のせいでもあるのでようね。
若ければ、いろいろな話題もそれなりに話にもっていくことができるのですが、年齢を重ねていくと情報もだんだん乏しくなってしまうものです。
かといって、自分よりも年上の相手を見つけるとかなり話も落ち着いたものになってしまいます。
もっと会話が弾んで、なおかつ近隣で友だちを探したいのですが時間がかかりそうです。
でもこの出会いアプリは本当に良心的で、とても居心地もいいですので時間をかけて新しい友達を探していきたいと思っています。
こうして何気ない話をしていても、それなりに新しい発見もありますし、楽しくないものではないのですから。